CROSS ROAD

かなりおひさしブリーフの更新。

すみません。オトナなのに余裕がなかったのです。


ホントは3月11日に書こうと思ってたこと。



石巻で「がんばるけん」と約束してから2年。


がんばれてるのか??

がんばり方は間違ってないか??

がんばりすぎてないか??

がんばるのは仕事だけ??

うむむむ。



いま読んでる本「永遠の0」。


命がけでこんなに平和で楽しいニッポンを作ってくれたじいちゃん達はボクのヒーロー。

そういえばブーゲンビル島で戦死したじいちゃんの歳も追い越したなー。

じいちゃん、今のボクを見て何点くれるかな?


最高に幸せで楽しい人生をおくり、最高のニッポンを世界を後輩たち、子供たちに残すってことが礼儀じゃろ。恩返しじゃろ。


うむむむむ。



被災地で聞いた事。

「あそこの体育館は子供の遺体が集められたとこ。

身長順に亡くなってしまった子供が顔にタオルかけられて並べられていた。

親や祖父母の方が子供の名前を叫びながら、泣きながら。タオルを一枚一枚めくって我が子を探していた。

再会した母親は言葉にならない言葉を言いながら冷たくなった我が子を抱きしめ、口の中のゴミを取ってあげていた。

とても直視できる光景ではなかった」と。。。




だからじゃないけど。




家族、仲間、大切なひとが元気ってだけで120点。最高。


おまけに自分の体には何ひとつ調子悪いところがない。200点。天国!


忙しかろうと、休みがなかろうと、借金がめっちゃあろうと、請求書がいっぱい来ようと、不細工だろうと、えびアレルギーだろうと、洗濯物干してて雨がふろうと、口内炎が2個できていようと、実は天国なう。


天国なうナリ (← コロ助調)




フェイスブックで見たのかな?

看護士さんが聞いた”死ぬ間際の老人が口にする後悔の言葉”みたいなの。


いろいろ書いてあったけど、どーもひとつ頭から離れないのが
「あんなに一生懸命に仕事することなかった。もっと家族や友達との時間を楽しめば良かった。」


うむむむむむ。むー。




うまくいっている時の合い言葉はコレ。


「どうしたらもっと良くなるだろう!?」




もっと天国にするのです。

もっと天国なうナリにしなきゃなのです。


そう決めたんです。いま。



えーと。。



今日は頭の中のものを順に吐き出しただけで、文法がめちゃくちゃなのでミスチルの桜井さんにメロディつけてもらって意味深な曲にしてしまってごまかしたい気分です。



ミスターチルドレン、


ニューシングル


「天国なうナリ」


もうすぐ配信!





ほんますんません。

0 コメント:

コメントを投稿

Design by WPThemesExpert | Blogger Template by Blogger Templates Gallery