ビラブド

お盆ラストデーな本日。

さきほどご先祖様を送ってきました。
精霊送り。


毎度思うのですが
自分と家族が元気でやってるのってホント幸せ。


昨日お酒飲んだにもかかわらず今日も朝から絶好調やしー。
ごはんうまいし。
仕事も余裕やし。
街行く女子も薄着やし。

日本平和やし。

ご先祖さまに作っていただいた最高の時間です。


最高に楽しんで、最高に幸せになる、そして平和な毎日を次の世代に渡す。
これがご先祖様への礼儀だと思ってます。


20代さかのぼったら100万人以上のご先祖がいるとか。。
そのうちのひとりでも早く死んじゃったりしてたら田中治は存在してないのね。


たっくさんいるなかでたったひとりでもです。


そのたっくさんのご先祖さまの先端にいるのが自分。

あなたもそう。
たっくさんのご先祖様の先端。


そう思うと感じます。


期待とか、守られてる感とか。


やっぱりかっこいいとこ見せたいねー、ご先祖さまには。


あの世で「ウチの孫の孫の孫のオサムはこんなにがんばっとるとよ。よかろー」ってご近所さんに自慢させたいねー。



戦争で死んじゃったじいちゃんにも「戦争でひどい目にあったけど子供や孫たちがあんなに楽しそうなら、まいっか」って思ってほしいな。




奇跡が得意な私ですが。。。
生まれてきたことがやっぱし一番の奇跡。

しかも健康て。
しかも平和な国にって。
しかも戦争のない時代にって。
しかも頑張れば何にでもなれる時代にって。


まさにキングオブ奇跡!
やっぱりツイてる私!




精霊送りながら
大切なご先祖様に約束してきたこと。


平和な時代を絶対に次の世代につなぐけん。

めいっぱい人生を楽しむけんね。

ご先祖様に誇れる生きかたすっけーん。




未熟者で申し訳ないっす!
でも楽しみながら魂みがくからねっ。




お花や植物のチカラ借りて

仲間と笑いながら

お花屋さんグミノキをベースに

「思いやり」をたくさん増やす。



引き続きこのスタイルでいきます。


見守ってくださいね。ご先祖様。




         平成25年8月15日


























こんなでごめんなさい!
明日16日は店休日です!!

0 コメント:

コメントを投稿

Design by WPThemesExpert | Blogger Template by Blogger Templates Gallery