物欲

きらきら感のあるひとほど、好きなモノが多いような気がします。

いろんなことに感動できるその柔軟なココロは心底うらやましい。




意外と思われるかもけど趣味がないのです。

そのための時間を作る能力がないのです。

40前のおっさんがこれではいかんと、前から思っているのですが。




好きな事、モノってありますか??
仕事関係以外で。


子供のころはたくさんあったけど
大人になると減ったような。。。


なーんも考えずに挙げてみると、、、


女の子

サッカー

音楽



洋服

建築物

家具

食器

お酒

カレー

ラーメン

女の子


私の場合、こんなとこ。たったこんだけ。



でもなー、好きって言っても人並みか、それ以下(女の子とカレーとラーメン除く)。


ブログのネタに困ったら今後、ひとつづつ、そこそこに熱い想いを綴ろうと思ってます。




で。




人間の不思議。


女の子とカレーとラーメンを除いたもの。あ、音楽も除くかな。



これらの「モノ」はひとりじゃいらんとよね。



例えば、なんかの理由で無人島に一人で住まされていたとして。

いっちばん欲しかった、理想の車をもらったとしましょう。

「やったぜー」「快適だぜー」「かっこいいぜー」


( 誰も見てませーん )


「・・・・・。」

きっと夕方にはどうでもよくなってます。





ひとりの無人島で前から欲しかった北欧風の新築の高級住宅もらったとしましょう。

「何これ、素敵やん」「収納もたっぷりやし」「リビングめっちゃ広いし」「外観もイメージ通りやしっ」



( 誰も見てませーん、そして誰も来ませーん )



「・・・・・。」


きっと翌朝にはどうでもよくなってますよね。



好きなブランドの洋服一式もらっても、
一流の職人が作った家具もらっても、

ひとりだったらどうでもよかとです。

ひとりならどんな優れた「モノ」があっても幸せじゃなかとです。



幸せは人と人の間に存在するものって言われるのも納得。



周りに人がいてくれるからおもしかとよ、きっと。

だけん、モノを欲するより先に周りの人を大切にした方がよかとよ、きっと。

そしたらー。持ってるモノがさらにハッピーなアイテムになるってことよ。





だから、
いらない服があったら下さい。

サイズはLでしゅ。




京都出張で無駄づかいしすぎたー、という反省ブログはここまで。


次回はカレーについて語ります(予定)。
















*写真は旧グミノキ号。トラックになってるミニです。売られて行ってしまいましたが、やっぱり欲しい。。。







0 コメント:

コメントを投稿

Design by WPThemesExpert | Blogger Template by Blogger Templates Gallery