勝手に師匠 その①

ブログも四日めになると何書くか迷うもの。

今日もいろんなことがあった楽しい1日でしたが。

一番盛り上がった瞬間は、
一ヶ月前にガスファンヒーターの素晴らしさをコンコンと私に説明してくれた
ガス会社の営業マンが、ベスト電器にコロナの灯油ファンヒーターを修理にだしているところに遭遇したとき。

日常に転がってるドラマなんてこれくらいのもの。


でもナイスな表情見れておもろかったです。


フォローしときますが、ガスファンヒーターはよかですよ。

1秒でつくし、臭いないし、完全燃焼するから植物にもやさしいです。

燃料費はどうなんでしょうか!?
まだ分かりません。
請求書カモン!


本日のお写真はスタッフふとしーが作った寄せ植え。



ウッドプランターにかっちょよくアレンジされています。
こういうことさせたら天才的なところをチラ見させてくれます。

ただの変態コスプレイヤーではございません。

guminokiのスタッフは本当にスゴい。
おかげで私はだいぶラクさせてもらってます。

ひゅー。



今日は尊敬するセンパイを一人ご紹介。

「てんつくマン」
知ってる方も多いでしょう。てんつく兄さんです。

説明すると長くなりますので簡単に。
かっちょいい生き方を指南してくれるお兄さんです。

去年、石巻に行ったときにも、てんつく兄さんが代表のNPO法人”make the heaven”さんに
お世話になりました。

気を抜くとすぐに未熟なところが出てくる私に、たくさんの刺激とか道しるべとかヒントとかくれるのです。

何回かしか話した事ないのですが、”私がかってに決めてる師匠”のひとりです。


よかったら今日のブログを。

http://amba.to/T1Mj12



「なんでお店ひっこしたと?」

よく聞かれる質問。


「土地の賃貸契約が満期なんですー」と答えてます。

それもありますが。。。

決定打は、
被災地のみんなに
「がんばりますっ」と約束してしまったからです。

たくさん借金は作りましたが丈夫な体と考える頭、そして時間が私にはあるのです。

新しいタイプのお花屋さん作って、お客さんとスタッフとその家族をちょびっとハッピーにするのが、1個目の「がんばり」。なのです。


うまくいって園芸店のビジネスモデルになって日本じゅうの花や葉っぱが増えれば最高。

こっそり教えますがguminokiの使命は日本の「おもやい」を増やす事。
(おもやいって、思いやりの佐賀弁ね)


花があると心は豊かになるんだそうです。

不登校の生徒が多かった学校にプランターの花をいっぱい置いたら徐々にそれが減ったという話も聞いた事があります。

そんな例え出さなくてもお花屋さんから出て行く人の表情見たら説明いらんです。



うおっ!
気づいたら変な文章になってきました。

とにかくそういうことです。

ついでにお金持ちになって女子にモテたら言うことナス!




靴下に穴が開いてるので今日は帰ります。

ではまた。











0 コメント:

コメントを投稿

Design by WPThemesExpert | Blogger Template by Blogger Templates Gallery