聖なる夜に。

どうも。
ロマンチスト田中です。
今日は忙しくて何にも思いつかなかったのでブログお休みー、と思ってましたが。。。
クリスマスイブにブログ書かないと「必死かっ」と言われそうなので何か書きます。


配達に行った美容室のスタッフさんたちは、なんかふわふわしてました。

一方、お店に帰ってきてお隣りのパチンコ屋さんは満車。

格差社会。


ロマンチスト田中のイブは、いつものように美女と一緒にいながら「残業なう」とツイートする余裕の聖夜。

ウソれす。

売れ残ったクリスマスグッズ達を箱につめて倉庫に持って行くサイレンナイ。
獅子舞グッズとかもってくるホーリーナイ。



はい。


クリスマスラヴァーズのために仕入れたダリアの「黒蝶」の写真。


美しい。




二十歳のクリスマスイブは大学生。
パンとケーキのお店でバイトしてたので、西鉄大橋駅まえで終電がくるまでクリスマスケーキを路上販売してました。

そこからぎりぎり見えるとこに自治体が設置したのか「悪書追放」と書かれたポストみたいなのがあったのです。

えっちな本とか捨てるとこだったのだと思います。

聖なる夜の11時頃に自転車のカゴに悪書を乗せて僕の前を通り過ぎた、ダウンジャケットとスウェット着たおじさん。

ポストの前に止まり静かに投函されてました。
少し悲しそうでした。



「メリークリスマス」。


僕は遠くの背中にささやきかけました。



サンタクロースだったのかな。
うっすらヒゲはえてたし。






恋人と一緒のひとにも、
家族と一緒のひとにも、
ひとりのひとにも、

たくさんの愛が降ってきますように。


メリークリスマス。




0 コメント:

コメントを投稿

Design by WPThemesExpert | Blogger Template by Blogger Templates Gallery